人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疲労たまりまくり

疲労たまりまくり_f0199940_930589.jpg
疲労たまりまくり_f0199940_9311732.jpg


息子がなかなかまとまって寝てくれない。

というか、夜は一時間おきに起きるし、
昼間は抱っこしていないと泣いているし。

もう休む間なくてフラフラ…。

子供って本当にそれぞれだと実感している。

娘のほうは、二ヶ月の頃には夜は早朝まで起きなかったし
昼間もテレビを見て一人で遊んでいた。泣いてばかりだったのは
生後一ヶ月だけで、二ヶ月には俄然育児が楽になったものだが。

息子はちっとも楽にならん!(むしろ大変になるばっかり)

お陰で、娘は保育園では本当に手がかからなかったようで
泣いたのは最初の一日だけ。二日目からは保育士さんたちにニコニコ。
走り回る子供たちを一日中眺めて楽しんでいたそうだ。

息子は多分、保育園では相当手のかかる子になるだろう…。
三ヶ月でいれて良かったのかもしれない。人見知りが始まったら
子供はもっと難しくなる。

昨日は例の映画の話に

「なんだ、話を聞きたいってだけか。たいしたことないじゃないか」
「よく考えてやらんと、また恥ずかしいことになるぞ。」

と父親に言われ、

あやうく家庭内暴力寸前の精神状態に陥る。

「とても傷つきました。」と母親に言ったところ、
「どんな失言があろうと、親ほどあなたを愛している人はいないのですよ」
と言われ、

もう絶望的になる。

「親は愛している、という言葉がどれだけ子供を傷つけ苦しめるか
分かっていないあんたたちのような親が、子育てに失敗するんだよ。
愛しているからどんな無神経なことを言っても許すべき、というのであれば
まともな話し合いなど出来はしない。親が自分たちの権力を正当化する
最高の手段なんだよ!」

と正論を吐いてみたものの、

なんかもう死にたくなる。

父親と母親はお互いの失言を
「親は愛しているんだから」という言葉で常に隠蔽するのだ。

バカにすんな!

こっちはうつ病で苦しんで、いまだに生きにくさと戦っているのに、
その一言で全て解決すると思うのがお手軽だ。

ほんと、バカにしてやがる。
by la-paz-paz-paz | 2010-09-03 09:40 | 試練