人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人目は楽?

二人目は楽?_f0199940_12233881.jpg


せいた二ヶ月。

二人目は楽?_f0199940_12235419.jpg


かえ二ヶ月。うりふたつと呼ばれる姉弟ですが、まあ本当に良く似てます。

二人目は楽?_f0199940_1224968.jpg


並ぶとこんな感じ。(並べるとやっぱりせいたは男っぽい顔してますな)

二人目は楽?_f0199940_12242189.jpg


昨晩のかえの寝相。
どこへ飛んでいく夢を見た?夫が撮影。(←うけまくり)

さて、息子を産んでもうすぐ三ヶ月がたとうとしていますが…

「二人目は寝てばっかりで楽」という皆さんの言葉を見事に裏切り…
上の姉ちゃんと較べてはるかに手がかかるボーイとなっております…。

「二人目は寝てばっかり」「二人目は手がかからない」という言葉、
出産前には至るところで聞いたんですけど
皆様、いかがでしたか?

自立心旺盛だったお姉ちゃんは、生後二ヶ月には世界の全てに興味を示し
放っておいても一人で楽しんでくれる赤ちゃんでした。
寝ぐずりもそれほどせず、保育園にいってもすぐに馴染みました。

それに比して、息子は構ってやらないと泣きっぱなし。
力も強いし、動きも激しいし、泣き声もえらいデカイ。
これぞ男の子!って感じで

やっぱ女の子って育てやすかったんだなあ…と
いまさらながら実感しています。。

ただ、二人目なので私が別に追い詰められないっていうだけで(笑
大変なんだけどいちいち記憶に残らない。

あと、娘がいると、話し相手がいるので育児が孤独じゃない。
これは案外大きい。

というわけで二人目が手がかからないってのは
かなり怪しい情報です。

手がかからないんじゃなくて、

いろいろな要因で
手をかけた実感がない、そんな感じですね~笑
by la-paz-paz-paz | 2010-09-17 12:38 | 子育ち