人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成長しないでクレーっ

成長しないでクレーっ_f0199940_20483791.jpg


幼稚園で延長保育に行くことに抵抗が生まれてしまった娘。
せいたが産まれて、たまにバスで帰らせていたら、すっかり早く帰ることに
喜びを覚えてしまって。毎朝、「今日は延長?バス?」と聞かれるのが、
仕事始まってからというものストレスになってきたため、苦肉の策。

延長保育頑張ったらシール。シールがたまると景品つき(笑
これで喜んで行ってくれるといいなあ…。

成長しないでクレーっ_f0199940_20484750.jpg


せいたは今月はほぼ皆勤で頑張りましたが、週末はもれなく風邪。
今月は見事、全週末小児科にいきました!

今週も昨日までは普通にしていたので、「今週末は久しぶりに小児科はナシだー!」と
喜んでいたママンでしたが、昨日の深夜から状態急変。台風のなか慌てて
小児科に連れていったところ、喉が腫れているとのこと…。

しばらくは週末に予定を入れるのは危険っぽいですな…。
でも平日に元気に頑張ってくれるだけスゴイよ!

来週の月曜日は娘の幼稚園は、新年少さんの願書受付&入園考査のため
通常保育はお休み。(お仕事の人のみ延長保育はアリ)

そ…そうか、娘は年中さんになるのか!!来年から、制服着るのかあ!!
なんか変な感じーーー!!娘より小さいのが来るのかあ??
よく考えたら、来月もう四歳だもんねえ!!

せ…せつない!せつないよーー!!
娘、ずっと赤ちゃんだと思っていたのに、最近やたらと背も高くなってきたし!
小学生になるときがくるとか、信じられないというか信じたくないわあ!

そして娘が小学生に入る頃、まだせいたは二歳なわけで…。
もうバカっ可愛がりしちゃいそうで、怖いですわ。。。
せいただけはいつまでも赤ちゃんでいて欲しい…。

親がこういう思考回路になるから、下の子って過保護気味になるのかな…。
私も三人兄弟の一番下だから、いろんな意味で母の思いが重圧になったしね。
気をつけよう…。

もう数年は、育児が楽しめそうだわ♪

あともう一人ぐらい欲しいわあ…。(本気)
by la-paz-paz-paz | 2010-10-30 21:00 | 日々の糧