What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

下痢おさまらず

f0199940_12324588.jpg


息子の下痢がおさまりません。

相変わらず黄色っぽい粘液っぽい便と、ツブツブが沢山出ます。
今日も保育園はお休み。熱もないし、機嫌も良くて、おっぱいも沢山飲む。
はて、これはなんだぁ?

f0199940_12325379.jpg


私が息子の世話にかかりきりのせいでしょうか。
娘が赤ちゃんがえりを始めてしまいました。ベビーベッドで寝てます…。

娘、我慢強い性格なので、決して不満や不安を述べないんですが
妙に私にベタベタして離れなくなるので、そういうときは寂しいのだなと
最近分かりました。今日は幼稚園から帰ったら、一緒に折り紙をする約束。
息子の調子が戻ったら、一緒にプリキュアさんの映画に行こうね。

f0199940_1233093.jpg


良かれと思った母乳育児。下痢のときのために続けた母乳育児。

でもなんか、息子の症状が「単一症候性下痢」ってのに近いんだよな。
これって、母乳栄養の赤ちゃんの生理現象みたいなものなんで
対処法は特にないそうで…。母乳が原因の下痢ってか。皮肉な(笑

熱もないし元気だし、保育園に行かせても構わないんだろうけど
こんなお尻がかぶれて痛がるのに、保育園でお尻拭きで容赦なく拭かれるのも
ちょっと残酷な感じがして。家にいたらお風呂で洗ってあげられるからさ。

ちなみにうちは、同居してても「ばあばが見ててくれる」なんていう
優しい家庭ではありません(苦笑

ご交友に忙しい方ですから。

来週は、息子の4ヵ月検診と娘の七五三。
大イベントが目白押しだから、息子にはなんとか元気になってもらわねば…。

冬の保育園はほんとーに辛いです…。
予定が入れられないっぷりが…。

今年は家族旅行とかも予定ナシですな~。
[PR]
by la-paz-paz-paz | 2010-11-04 12:41 | 子育ち