人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しんどい一週間でした

しんどい一週間でした_f0199940_21463563.jpg


また作っちゃいました~♪

派手すぎて着られなかったワンピースを、娘のサマーワンピに作り替え。
子供のだと、これぐらい派手なのも可愛いんですよね♪
私が着ると、ちょっとやり過ぎなオバハンざます。

今週は火曜日に息子が39度の熱があると、保育園からお呼び出し。
それから今日まで、ずーっと会社はお休みして、息子を看病してました。

娘のときと同じように、風邪をひくと必ず喘息に移行してしまい
回復が遅れます。今週は息子の看病と、在宅での仕事に追われ
本当にしんどかった!発狂しそうだった(笑

お友達の息子さんも、同じく喘息性気管支炎で入院したとかで
メールで励ましあったりしてました。ほんとーに保育園入りたては
お母さんたちみんな辛い。辛いよね。

それでも、在宅で仕事をすれば、職場にかける迷惑も最低限で済むので
自分は今の環境を本当に感謝しなければならないな、と思っています。

主人の会社とか、個人情報だ会社情報だの流出を異常に嫌っていて
会社のデータを外部に持ち出すなんてことは絶対にできないようで
在宅で出来る仕事なんて、皆無に等しいんですよ。
本当は残業するぐらいであれば、在宅で仕事するようにして
そのぶん家族と過ごす時間を増やして欲しいものだけど…。

女性が育児と仕事の両立するうえで、在宅で対応できるか否かって
すごく大きなファクターだと思うんですけど、最近はやれ個人情報だ
やれ守秘義務だうるさくて、働く女性には厳しい世の中になってきましたね…。

次の職場を探す頃には、娘小学生・息子3歳。
今とは比べ物にならないほど頑丈になってるはず。前向きにやろうと思います。
by la-paz-paz-paz | 2011-06-17 21:56 | 試練