人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子、もうすぐ二歳

昨日、今日と晴れ。キッチンで料理を作りながら、窓の外の夕焼けが美しかった。久しぶりに見る夕焼け、感慨もひとしお。夏といえば、入道雲と、梅雨の合間の晴れ間が大好き。

(そんな美しい情景描写をした後に失礼します)壮絶な断捨離バトル、続きます。

【※ 閲覧注意】 我が家のキッチンの戸棚のなか。

息子、もうすぐ二歳_f0199940_12433118.jpg
息子、もうすぐ二歳_f0199940_12435346.jpg


もはや何があるのか分からんが、とりあえず何か使おうとしても壮絶な雪崩に困らされて早3年。とにかく捨てまくり。賞味期限が数年前の粉とか、パン粉とか沢山出てきて、思ったより衝撃でかかった。さらに、「これは虫サマの溜まり場でつか」というようなプレイスまで発見し、もう背筋ゾワゾワ吐き気まで。なんで水筒だけで5本もあんだ?とか、メラミンスポンジが6つもあったりとか、いろいろ自分の至らなさを思い知らされた断捨離。

息子、もうすぐ二歳_f0199940_12474442.jpg
息子、もうすぐ二歳_f0199940_12481742.jpg


断捨離後。

どれだけ要らないもん溜め込んでたんだよwww

棚が一つあいちゃってるじゃないか。

お口直しにもうすぐ二歳になる息子の画像でも久しぶりにあげることとします。

息子、もうすぐ二歳_f0199940_12493514.jpg


ラーメン食べてる。彼はカレーとラーメンがあれば生きていける男。彼をレストランに連れていくうえで一番イヤなのは、がっつき過ぎて喉に詰まらせ、豪快にゲロ吐くときがあること。家でやられるならいいんだけどさ…、レストランでやられるのはやっぱ周囲に気を遣うよね。豪快にゲロ吐くと、「あースッキリしたわ」という顔して、ゲロまみれで倍速で食べ始める。最低。娘のときはそういうことは本当になかった気がする。彼は豪快だわ。

息子、もうすぐ二歳_f0199940_12523892.jpg


群がる鳩を容赦なく追い掛け回す。この辺りも彼には恐れも優しさもない。動体視力の赴くままに。娘が小さい頃は、「鳩こわーい」と言って、私のほうに泣きながら逃げてきたものだが。鳩が観念するまでどこまででも追い回す。これは動物の本能に近い感じ。

息子、もうすぐ二歳_f0199940_12543189.jpg


それでもこんなに可愛いの。見た目は(笑

しかし、彼の頭突きと突進で、私は何度となく怪我をさせられている。

そんな彼ももう二歳。

体も90センチ、14キロまで成長した。
by la-paz-paz-paz | 2012-06-18 12:56 | 日々の糧