人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせと近況

仕事中に内職してブログやってるいけないmoviさんです。
皆さんこんにちは、そしてお久しぶり。

昨年一年、そして今年一年、本当に怒涛のような毎日でした。
夫婦で闘病、そして夫の復帰、娘の成長、私の病の判明、
投薬の開始、、、そしてそうこうしているうちに
あっという間に娘は成長し、オムツもあっという間に卒業、
来年度からの幼稚園生活を楽しみにしているお姉ちゃんになりました。

ここまで本当にあまりにも大きなものを沢山乗り越えてこなければ
なりませんでした。

何よりも母親として。
ここまで「気が抜ける」状態になるまで、精神的にも肉体的にも
かなりかかりました。でも娘は本当に可愛い!!
やっとそう思えるようになりました。

そして、神様は私に新しい命をお腹に授けてくださいました。
予定日は来年の7月半ば。夫の誕生日とほとんど同じ感じで
我が家はまた、7月が賑やかになりそうです。

お薬のこと、病気のこと、いろいろあって。
今回は娘のときのお産と違い、大学病院(そして計画無痛)で
厳重管理のもと出産になります。

母親として乗り越えることが多かったのももちろん、
脳の病を持ちながらの妊娠出産は、実は同じ病を持つ多くの女性が
諦めていることでした。前例もあまりない。毎日が自分との戦いで。
インターネット等見ても、答えはない。

それでも私の主治医は、
私に「妊娠出産は難しいですよ」とおっしゃるのではなく
「moviさんを信じます」という言葉をくださった。

でも、妊娠してからも相当すったもんだがありました。
中絶を本気で考えて、産婦人科に手術を予約に行きました。

でも全て、神様に委ねることにしました。

今ここにある現実を、真剣に生きることにしました。

皆さん、また応援よろしくね。
by la-paz-paz-paz | 2009-11-17 10:35 | 日々の糧