人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の子は可愛い?


連投中なのはツワリがきついからです。(10週手前)

さすがにくるね。くるけど、昨日も穴子丼まるまる食べたし。
二人目は一人目を育てなきゃならないから、へたばってらんないね。

娘、お風呂に入りながら、
「ママ、お腹膨らんできたね~」とお腹をなでなで。
「かえちゃん、男の子がいいなあ~。弟がいいなあ~。」と。

聞くところによると娘は保育園でも男の子と群れてばかりで、
髪型とかも女の子らしい髪型をちっともしたがらない。
いまだにショートヘアのわかめちゃんカットなんだな。
女の子の集団に入ってもちょっとどこか浮いちゃう感じ。
靴や洋服も男の子用のを選んでくるし。

結婚してつくづく思ったのは、兄ってのは成長すると他人(笑
うちもすっかり他人モードだし、夫も妹たちとは全然交流ナシ。
小さい頃はいじめるくせに、大きくなったら他人。
独断と偏見で言わせてもらえば、最も使えないのが兄というモノじゃないかと思う。

その点、姉妹っていうのは私は今でも羨ましい。
子ども一緒に産んで、一緒に育ててる姉妹とか多いしね。
私も姉妹がいたら、親のこととかもっと親身に相談できる相手がいたのにと思う。

で、ここは未知の世界なんだけど、
姉弟ってのもなかなかいいらしい。姉にとって弟ってのはずーっと可愛いらしく
大人になっても仲良くしている姉弟が多い。たいがい、姉ちゃんに頭が上がらない
弟が多いのも可愛いんだけど。

下の子が男の子だったら、姉弟という未知の世界を見ることができるので
これはこれでちょっと楽しみなのだ。

女の子だったら女の子で、
一生仲良くできる素敵な存在になるだろうと思う。

どっちかな~♪♪

あーツワリうざい!!!!!!!
by la-paz-paz-paz | 2009-12-17 12:53 | たまご記