人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠おバカホルモン

娘妊娠期にも体験したことですが…
妊娠するとどこかこう頭がポヤーンとなってしまい、
ちっとも文章が書けなくなってしまいます。

娘妊娠期は、この不思議な症状を自覚し
さっさと大学院を休学しました。
その間、本も一冊も読めず…。
というか、読もうという気が起きず…。

お陰で、精神的にはとても安定して
怒ったり泣いたりがほとんどなくなるんですが…。

逆に産後は怖い。
自分が動物になったかのような感覚でしたよ。

子供を育てる以外のことに関しては、
とにかくピリピリキシキシ…

やはり産後しばらくは、
産婦はカラダを休めることができるように
周囲も十分取り計らって欲しいなあと。

娘のときは
夫の仕事が産後にいきなりあり得ない忙しさになり
夫の実家は連日連夜祝い事の打ち合わせにやってき
今思い出しても、かなり辛かった…。

夫婦はどれだけ円満でも
産後にちゃんと手伝ってもらえない恨みって深い気がする。

今回はベビーは夏生まれということで
私の出産日が決まった時点で夫には夏休みを取ってもらう予定。

義実家には縁を切られているので、
とりあえず今回はいろいろ大変なことを持ち込まれる可能性は…ナシ。

明日はいよいよ六ヶ月健診です。

ベビーの胎動はこのところかなり大きくなってきました。

なんとなく男の子と踏んでいるのですが
今回は産まれるまで性別お預けっていうのも
ちょっと面白いかなと思っております。
by la-paz-paz-paz | 2010-03-01 12:53 | 日々の糧