人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンディション最悪

コンディション最悪_f0199940_12414525.jpg


コンディションはますます悪化中。

足の浮腫みは朝になっても取れず、最近では浮腫みが原因なのか
体のだるさと息切れがひどい。

体重も現在9kg増(!)。娘妊娠時の9ヶ月のときがこれだったので
今回はペースとしては最悪だ。

とりあえず、

コンディション最悪_f0199940_12433618.jpg


「ムクミキュア」という浮腫み解消靴下がネット上で評判が良かったので購入。
どこまで効果があるか楽しみ。

食事は減塩を少しずつ心がけ、間食はビターチョコレートのみを積極的に。
(ビターチョコレートが妊娠中毒症に効果があるとエール大が発表している)

ルイボスティーを一日一回必ず飲む。確かにオシッコの出は良くなった。

本当は仕事を辞めて休養するのが一番なのだが
今の夫の収入だけでは経済的に苦しくなるので我慢…。

最後の妊娠だからと思ってやり抜くつもりだが
赤ちゃんが健康に育たなければ意味がない。
妊婦健診まであと二週間。妊娠中期の妊婦健診がこんなに
待ち遠しいものになってしまうとは思いもしなかった。

体がこんな状態であるにも関わらず
両親のバカさ加減のお陰で家がゴタゴタしていて疲弊しまくっている。

実の親のことをバカとか言いたくないが
そう思わないとやっていけないというのも切ない話だ。

夫婦喧嘩(←うちの両親はしょっちゅう)をしてイライラしていたからといって
私の夫に「おまえは横着だ!」とかいう訳わかんないメールきたりとか。

夫婦喧嘩してるのをよくよく見ていれば
母親が人に対する許容量が本当に少ないし、感謝の気持ちがない。
夫婦というのはそういう「許容量」というか「落としどころ」みたいなものを学ぶ
最高の関係だと私は思っているのだけれど、母親は何年たってもそれができない。

それは別に夫婦の間だけの話ではなく
母親は「この人はこういうところがあるけど、それはそれでまあいいか」ができない。
「こういうところは直すべきだ!」「おかしい!」と言い始めたら次から次にそればかり。

昔はそれにまともに取り合って、いちいち傷ついたり、反抗したりしていたものだけど
「はいはい、ワロスワロス」とこのごろは適当に流している。

昨日のいちゃもんは
「movi夫さんは男のくせにハキハキしていない」「暗い」

でたでた。

movi夫が暗いだハキハキしていないだというのは何年も前から
いつも文句を言われていた。

以前はmovi夫に対してそれを直すように要求していたが
よくよく考えたら私の両親の言っていることのほうが理不尽なのだ。

男だからハキハキしなきゃいけないってのはどういう規則なのだ?
男はみんな営業気質じゃないといけないのか?

私も娘も、夫のちょっとのんびりした性格がとても安心するのだ。
私が割と神経質な性格なので、夫がこれでハキハキしていたら
とてもじゃないけど面倒くさくてやってらんないのだ。

私が分かっていればそれでいいやと最近は気持ちも落ち着いて
両親になんと言われても「うるせーよバカ」と心で毒づいて終わりなんだけど

ここんとこいろいろ重なってストレスたまってんな~
妊娠中はもっとのんびり過ごしたいもの。

同居もあと数年が限界かなと夫と話している。
by la-paz-paz-paz | 2010-03-16 12:57 | 試練