人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妊娠中毒症対策へ

妊娠中毒症対策へ_f0199940_19103488.jpg


二週間で2kgの増加。現在の体重60kg手前。
非妊娠時が46kg程度なので、既に14kg増加していることになる。

娘の臨月が60kgだったことを考えると
やはり今回の体重増加はあまりにも酷過ぎる。

尿も血圧もまだ異常はないが
妊娠中毒症は急激に悪化することを第一子で経験済み。
今の体重増加のペースを見るに、臨月に入った途端に発症ということも
十分に考えられる。

本格的に食事制限を開始することにした。

これから妊娠中毒症対策レシピを少しずつアップしまーす。

本日は
・おかゆ(味付け一切ナシ)
・レタスとトマトとにんじんのスープ(トマトは塩分を吸収して流してくれます)
・豆腐とミズナのサラダ(豆腐と納豆は塩分を吸収して流してくれます)

娘がこんな味付けの薄い精進料理のようなものを食べるはずがないので
夕食は二種類作っている…。(夫はそもそも太りすぎなので、付き合わせている)

つわりが重いのもものすごくしんどいけど
今回はつわりが軽かったために全く体重が落ちなかったので
そのツケが後期に回ってきている。
体重管理のしんどさは、娘のときの倍だ。

二度と妊娠なんかしないからもーーっとプンプンしつつ
このまあるいお腹が二度と見られないのも寂しいような(笑

最近すごく、赤ちゃんに会えるのが楽しみになってきた。
まだまだ先は長いけどね~。
by la-paz-paz-paz | 2010-04-21 19:17 | 妊娠中毒症レシピ