人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試練の時期!

試練の時期!_f0199940_2045145.jpg


息子、生後一ヶ月となりました。

娘のときに体験していたので今更追い詰められませんが、
生後一ヶ月ってすごく大変デス。

とにかく泣きます。0ヶ月のときは飲んで寝て飲んで寝て…というリズムだったのが、
飲んでるとき以外はミーミー泣き続けるのがこの時期。

まだおもちゃで遊ぶわけでもないから気もそらせないし
首も据わってないからおんぶで寝かしつけもできず、

これに娘の相手もしなくちゃならないので
息子はとにかく泣かせっぱなし。娘も弟の泣き声にイライラして
口を塞いだりする始末(!!)。

とにかく生後一ヶ月は試練の時期です。

ただ昼夜の区別はつきはじめたようで、夜は娘と一緒に寝てくれます。
まだ三時間おきに起きますが…。

この時期は私もきつくて食欲や睡眠欲がガックリと衰えてしまうのです。
今日も朝昼とも食事を抜いてしまった。おっぱいあげて、貧血起こすし(涙

食欲や睡眠欲といったものをおざなりにすると
自律神経の調子が一気に崩れるので、今はちょっと注意が必要な時期。

二ヶ月から三ヶ月になると、格段に楽になるんですよね。頑張れ、私!
二ヶ月になると、赤ん坊が笑うようになるので、結構楽しいんだよね~。
by la-paz-paz-paz | 2010-07-29 20:15 | 子育ち