人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What you love, set it free. If it does not come back to you, it was never yours. If it come back to you, it was always yours.


by la-paz-paz-paz
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐怖の連鎖

恐れていた結末に。

嘔吐下痢症がかえに感染しました。

七五三をつつがなく終え、夫と夫の叔父とかえが三人で出かけました。
私は先に帰宅して、少し休憩。せいたの入院と七五三の疲れで調子悪かったので。

ほどなくして夫から電話がありました。
「かえが吐いちゃった!」と。

帰宅してから、かえはそのまま眠ってしまったので、
私と夫はせいたの見舞いにいきました。

今日から母乳を飲んで良いということだったので
一刻も早くおっぱいをあげたかったんです。

せいた、ずっと泣いていたんでしょう。
泣きすぎて声が嗄れてしまっていました。
夜中もほとんど起きて泣いていたようでした。
もう可哀想で可哀想で、涙が出ました。

せいたにおっぱいをあげていたときに
両親から電話!

「かえが二回また吐いちゃったよ!」と。

せいたは可哀想でしたが、そのままトンボ帰り。
私と夫が帰宅した直後、またかえが吐きました!

そのまま夫がかえを救急外来へ。

吐き気止めと整腸剤を点滴しているようです。

もうなんていうか、嘔吐下痢症は本当に精神的にこたえる…。
しかも、一人入院、一人発症…、明日のせいたの見舞いは
一体どうすればいいんだ…。

とりあえず娘も明日から数日は幼稚園お休みです。

私と夫に感染していないといいんですがね…。

子供が病気だと、なんか世の中が終わりのような
真っ暗な気分になってしまいます。

かなり疲れてるぞ、私。

とにかくせいたが早く退院して欲しい。
声が嗄れるほど泣いているのはあまりにしんどい。

かえも早く吐き気が止まりますように。
久しぶりの嘔吐でつらかったでしょう…。

夫、ありがとう。

私が嘔吐恐怖症なのを知っているので
全面的に子供たちの世話を引き受けてくれました。

それでも母親かよ!というような人だったら
私はもっと追い詰められていたと思う。

私は私なりに一歩一歩頑張っているので
そんな私を誉めてあげようと思います…
by la-paz-paz-paz | 2010-11-14 22:28 | 試練